第32回東部地区秋季大会

令和2年10月11日(日)sun

第32回東部地区秋季大会の開幕です。
6年生にとっては、少年野球で、そして今のメンバーで試合が出来る最後の大会となります!!

2人の6年生、力斗と蓮恩(レン)には最後まで全力で頑張って欲しいですhappy01

そして波多津少年野球として、今シーズンの初勝利と初優勝を目指しますscissors


波多津少年、松浦少年、大川少年、ブラックリバー少年の4チームで争われるトーナメントです。
当日抽選の結果は、一回戦で大川少年さんとの対戦となりました。





<一回戦>
波多津は後攻を選択!

先発のマウンドにはエースの蓮恩(6年生)。
テンポよく二死をとりますが、ホームランを打たれ早くも初回に失点しますsweat01

第32回東部地区秋季大会



しかし、波多津もすぐさま反撃sign03
1点を返し、同点とすると…
第32回東部地区秋季大会

さらに、蓮恩の一撃で勝ち越しヽ(^o^)丿。右中間へのタイムリー三塁打!!




一方の力斗は、初の4番に座りますが…

第32回東部地区秋季大会


こちらは、残念ながら快音なし…(+o+)
試合前から、「四番、緊張する~sweat01」って言ってましたもんね。力み過ぎましたかねbearing




試合の方は、逆転するも…
すぐさま、再逆転を許し。その後も追加点を許す展開…weep

長打を打たれたのも痛かったのですが、二死ランナー無しからの失点が3イニングもあったのが痛恨でしたね(/ω\)


打線の方も、初回に2安打し逆転した後は三者凡退の連続…
初回以外はランナーを出すことも出来ませんでしたcrying




【一回戦】
大 川 121 104 |9
波多津 200 000 |2
(波)蓮恩、虎太朗、蓮恩 - 琉唯斗
(三塁打)蓮恩






残念ながら、初勝利はお預け…

気を取り直して、三位決定戦へ!
(別名、最下位決定戦(笑))

正真正銘、6年生にとっては波多津少年野球で最後の公式戦sign01



<三位決定戦>
波多津は先攻。

先制し、勢いに乗りたいところですが…。あえなく三者凡退sweat01

波多津の先発マウンドには、力斗!
先週の練習試合くらいのピッチングができるのか!?
第32回東部地区秋季大会


こちらも、三者凡退に抑え上々の立ち上がりsmile
先週からの好調を持続できています!


力斗の好投が続いていると、
1-0のリードで迎えた三回の攻撃!

力斗に負けじと、この試合四番に入った蓮恩が魅せますhappy02

センターオーバーのタイムリー三塁打!!



さらに四回。今度は、
第32回東部地区秋季大会


レフトの頭上を大きく超える、超特大のホームラン!!

蓮恩にとっては、少年野球最後の試合で『人生初ホームラン』が飛び出しましたsurprise
ナイスバッティング(≧▽≦)!!




力斗は6イニングを投げ、被安打2、奪三振4、与四球0、失点0の素晴らしい内容!
蓮恩との継投で、6年生による完封リレーを完成させますsmile
(蓮恩と継投の時は、「もう、満足」ですってconfident。絶対「まだ、投げたい」って言うと思ってたんですけど(笑))


最後の最後は、6年生大活躍!

そして2人の活躍もあり、遅ればせながら波多津少年の今シーズン初勝利scissors


【三位決定戦】
波多津 010 360 0 |10
松 浦 000 000 0 |0
(波)力斗、蓮恩、力斗 - 虎太朗、琉唯斗
(二塁打)虎太朗
(三塁打)蓮恩
(本塁打)琉唯斗、蓮恩




第32回東部地区秋季大会

今年は6年生が2人しかいなくて、なかなか勝てませんでしたが、それでもキャプテンとしてエースとしてちびっ子軍団の波多津少年を練習から引っ張ってくれました。

今年の波多津少年の目標でもある『常に全力』を忘れて(!?)、監督に怒られたこともありましたが最後までよく頑張ってくれましたhappy02
2人のおかげで、決して強いチームではなかったけど、力斗と蓮恩を中心とした波多津少年野球に成長することが出来ました!
ひとまず、お疲れ様happy01 そして、ありがとうheart04




今後は、新人チームに切り替わります。
引き続き、波多津の子供たちみんなで頑張りますので応援よろしくお願いしますsmile


次回の大会は、新人戦。そして今年最後の大会となります。
【ライオンズ杯】
日時:令和2年11月7日(土)
場所:伊万里湾大橋グラウンド(予定)
相手:未定(10/23抽選)


  • LINEで送る

同じカテゴリー(試合)の記事画像
第42回ライオンズクラブ旗争奪少年野球大会
有田交流戦2020
第35回学童オリンピック伊万里市予選
令和2年度 立花スーパーJr.交流試合
第35回伊万里・西松浦地区大会
第42回伊万里市スポーツ少年団野球交流大会
同じカテゴリー(試合)の記事
 第42回ライオンズクラブ旗争奪少年野球大会 (2020-11-10 22:56)
 有田交流戦2020 (2020-09-16 21:40)
 第35回学童オリンピック伊万里市予選 (2020-09-03 21:34)
 令和2年度 立花スーパーJr.交流試合 (2020-08-10 21:43)
 第35回伊万里・西松浦地区大会 (2020-07-29 23:22)
 第42回伊万里市スポーツ少年団野球交流大会 (2020-07-19 08:15)

Posted by 波応援団 at 20:43│Comments(0)試合
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。