有田交流戦2020

令和2年9月13日(日)sun

先週の台風で流れた有田での交流戦が開催されました!
みなさんの周りは台風被害大丈夫だったでしょうか?


今回は伊万里愛球会さんと5,6年生でチームを組んでの参加ですhappy02

スーパーJr.チームに負けずに仲良く、みんなで頑張ります。




初戦の相手は福富少年さんです。

有田交流戦2020


先発のマウンドには波多津少年のエース蓮恩(レン6年)。
先頭にヒットを許し、内野ゴロの間に先制点を許しますsweat01

が、2イニングを投げ、この1失点です。しかも球数は僅かに16球。無四球。



有田交流戦2020

5,6年生の合同チームでも4番に座るのは、5年生ながら波多津の4番!
凰稀(オウキ)(*^^)v
この日、2試合とも4番でフル出場。
5回には、勝ち越しの一打を放ちます(^_^)/




有田交流戦2020


1点を追う2回は、波多津の元気印の1本から始まります。
6年生の力斗sign01
一死から、センター前ヒットで出塁すると同点となるホームを踏みますsmile


有田交流戦2020


5年生の優介。フルカウントまで粘り四球で出塁!
2打席目は、内野ゴロに倒れましたが、徐々にバットに当たるようになってきましたhappy02
練習の時は、元気に声を出して一所懸命練習に励んでいます。
本当に野球が大好きで楽しそうですsmile。少しづつではありますが、練習の成果が試合でも出始めました!




【VS福富少年】
伊・波 010 030 0 |4
福 富 100 000 0 |1
(伊波)蓮恩、とものしん、ゆうだい、とものしん - いりゅう






続きまして、2試合目
有田中部球友さんです。


有田交流戦2020


1、2試合目ともに途中出場の翔平(5年)。
しっかりとバットに当ててきますconfident



有田交流戦2020

代打で出場の蒼真(5年)。
追い込まれるまでは、しっかり振ることが出来ましたが……
追い込まれて、見逃し…(/ω\)
空振り三振を恐れずしっかり振って欲しい…


この試合も、先制されましたが一旦は追いつきました。
最後は、ちょっと突き放されましたが……

2試合とも急造の合同チームで精いっぱい頑張ることが出来ましたsmile



【VS有田中部】
有 田 200 012 4 |9
伊・波 200 001 0 |3
(伊波)蓮恩、とものしん、ゆうだい、とものしん - いりゅう
(二塁打)いりゅう
(三塁打)とうま、力斗




普段の波多津少年は、低学年も試合に出なければいけないので大味な試合になることが多いのですが…
今回は、周りが同級生ばかり、
点差が詰まった試合を経験することが出来ました。

普段の試合や練習では経験できないような経験を、この2試合で手に入れることが出来たと思いますhappy01




結果は、1勝1敗。。

それでも、結果以上に得るものは大きかったみたいですsmile
有田交流戦2020

伊万里愛球会のみなさん、ありがとうございましたheart04





さぁ、今度は6年生にとって少年野球最後の大会です(;゚Д゚)!!
今シーズン、波多津少年として公式戦初勝利&優勝を目指しますpunch

【東部地区秋季大会】
日時:令和2年10月11日(日)
場所:大川グラウンド
相手:当日抽選

  • LINEで送る

同じカテゴリー(試合)の記事画像
第42回ライオンズクラブ旗争奪少年野球大会
第32回東部地区秋季大会
第35回学童オリンピック伊万里市予選
令和2年度 立花スーパーJr.交流試合
第35回伊万里・西松浦地区大会
第42回伊万里市スポーツ少年団野球交流大会
同じカテゴリー(試合)の記事
 第42回ライオンズクラブ旗争奪少年野球大会 (2020-11-10 22:56)
 第32回東部地区秋季大会 (2020-10-11 20:43)
 第35回学童オリンピック伊万里市予選 (2020-09-03 21:34)
 令和2年度 立花スーパーJr.交流試合 (2020-08-10 21:43)
 第35回伊万里・西松浦地区大会 (2020-07-29 23:22)
 第42回伊万里市スポーツ少年団野球交流大会 (2020-07-19 08:15)

Posted by 波応援団 at 21:40│Comments(0)試合
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。