令和2年度 立花スーパーJr.交流試合

令和2年8月9日(日)sun


立花少年さん主催の「令和2年度 立花スーパーJr.交流試合」に参加させてもらって来ましたsmile

4年生以下のチームでの試合です。

波多津は人数が足りないので、伊万里愛球会さんとの合同チームで出場しましたhappy02

波多津が5人、伊万里さんが6人の構成です。

マウンド間や塁間が通常より2m短く、打席には全員立ってもイイよってルールで行われました!



第一試合は武雄地区の朝日少年野球団さんが相手です。

波多津・伊万里チームは後攻!
1回表を無失点で抑えると、裏の攻撃。

令和2年度 立花スーパーJr.交流試合


この試合、4番に入った虎太朗(4年)。いきなりのセンターオーバー!
ナイスバティング(*^^)v

虎太朗は、この試合の先発投手。
バッティングでは2安打!投げては3イニング、打者10人に対し被安打1、与四球0、奪三振7、失点0のほぼ完ぺきな内容でしたsmile




令和2年度 立花スーパーJr.交流試合


センターで出場の澄快(スカイ3年)。出塁すると快足を飛ばし、ガンガン盗塁を決めます。
とにかく足が速いsurprise
これが、災いしてか2試合目には虎太朗曰く「澄快、仮面ライダーに変身さいたもんね事件」が起こります(笑)confident



4回からは、
喬哉(キョウヤ4年)が登板。

令和2年度 立花スーパーJr.交流試合


長打を打たれ失点はしましたが、1イニングを打者4人に対し被安打2、与四球0、奪三振1の内容。
ナイスフィールディングでダブルプレーをとる場面もありましたscissors



伊万里の子たちに負けず、波多津の子供たちも元気に活躍してくれました( *´艸`)
先週の合同練習の成果もあり、今日は最初から声も出ていましたsmile



結果も……  (*^^)v



【第一試合】
朝 日 000 1 |1
波・伊 314 0 |8
(波・伊)虎太朗、喬哉 - 琉唯斗
(本塁打)虎太朗








続いて、第2試合。

相手は二里・山代東合同チームさんです。
この試合も後攻めです。

1回裏の攻撃。
この大会は、全員打席に立てるので唯一の2年生である波多津の徠稀(ライキ)も打席に立ちます!

しかも、波多津と伊万里の合同チームは2試合目の打順を1試合目のリバース打順で組まれたので…

いきなりの1番打者( *´艸`)
(監督たちが出来るだけ下位の子にも打席を回してやろうという配慮みたいです)


そして、いきなり見せ場を作ります(*'▽')

令和2年度 立花スーパーJr.交流試合


2-1から、会心の当たりをセンター前へsign01

外野が処理をもたつく間に2塁へ!さらに、送球がそれる間に3塁を狙おうとしますsurprise
徠稀の大暴走劇場が始まります( ゚Д゚)!


が、セーフになります(=゚ω゚)ノ

なかなか、初回から盛り上げてくれますconfident
ベンチを十分に温め、先制点のホームを踏みました(笑)




波多津の俊足、澄快。この試合も2度出塁し、その快足を十分に発揮します。

令和2年度 立花スーパーJr.交流試合


が、ここで「澄快、仮面ライダーに変身さいたもんね事件」。

2塁ランナーで、積極的に三塁を狙いましたがアウトcrying
このとき、タッチをかわそうとして三塁手の方へスライディング……。

ベンチからは、「飛んだね…gawk」「うん、飛んだね…bearing」「すごく、飛んだね…despair
(飛び蹴りみたいな形になり、ライダーキック!!)

お互いに怪我がなかったからよかったですhappy02
監督からは、アウトになったけど積極的な走塁は褒められましたが、危険なプレーはダメよって注意を受けました(笑)。
(子供たちがしている一生懸命のプレーなので、しょうがないですけど怪我だけは注意しなきゃですねhappy01






この試合、最後は4年生の琉唯斗(ルイト)が締めます!

令和2年度 立花スーパーJr.交流試合


4回から登板し、いきなりの死球を与えますが、
2イニングを投げ、打者6人に対し被安打0、与死球1、奪三振3、失点0の内容でした!



【第二試合】
二・山 000 00 |0
波・伊 220 24×|10
(波・伊)恵大、琉唯斗 - 虎太朗、恵大
(二塁打)琉希、陽斗
(本塁打)琉唯斗




波多津は部員が少ないので、
今日の試合に出場した4年生以下の子供たちも、普段は6年生までの試合にも出場しています。
今日は、同学年との試合。そして、伊万里愛球会さんの仲間たちと一緒に試合が出来て、のびのびと元気に試合に取り組むことが出来ましたsmile

このような機会を与えて頂いた、伊万里愛球会のみなさん、そして立花少年のみなさん、本当にありがとうございました。
今後も、お互いに切磋琢磨して野球に取り組んでいきましょう!
もちろん、試合で当たったら負けませんよ( `ー´)ノ








【おまけ】

令和2年度 立花スーパーJr.交流試合

5・6年生もお互いに仲良くなりました(*‘ω‘ *)

この前の合同練習で、初めて話したはずなのに2回目でこんな感じですsmile
子供たちは、ホントに素晴らしいです( *´艸`)




令和2年度 立花スーパーJr.交流試合

野球を通して生まれる、いろんな出会いに感謝heart04


  • LINEで送る

同じカテゴリー(試合)の記事画像
第42回ライオンズクラブ旗争奪少年野球大会
第32回東部地区秋季大会
有田交流戦2020
第35回学童オリンピック伊万里市予選
第35回伊万里・西松浦地区大会
第42回伊万里市スポーツ少年団野球交流大会
同じカテゴリー(試合)の記事
 第42回ライオンズクラブ旗争奪少年野球大会 (2020-11-10 22:56)
 第32回東部地区秋季大会 (2020-10-11 20:43)
 有田交流戦2020 (2020-09-16 21:40)
 第35回学童オリンピック伊万里市予選 (2020-09-03 21:34)
 第35回伊万里・西松浦地区大会 (2020-07-29 23:22)
 第42回伊万里市スポーツ少年団野球交流大会 (2020-07-19 08:15)

Posted by 波応援団 at 21:43│Comments(2)試合
この記事へのコメント
子供っていいですね~
すぐに仲良くなって、楽しそうです☺️

合同チームでいい経験と刺激になり、これからの波多津野球に活かせるといいですね✨

今度、試合出来たらいいですね‼️
Posted by 野球小僧 at 2020年08月20日 21:12
コメントありがとうございます
これも何かのご縁なんですかね〜。
今月29日から始まる学童オリンピック伊万里市予選の初戦が、、、、
伊万里愛球会さんとの対戦になりました(°▽°)❗️
「昨日の友は、今日の敵!」勝利を目指して頑張ります(*´꒳`*)
Posted by 波応援団波応援団 at 2020年08月27日 13:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。