第29回東部地区秋季大会

平成29年10月14日(土) cloud

第29回 東部地区少年野球秋季大会に参加してきましたhappy01

今大会は6年生も出場します!残り少なくなった公式戦ですね。


伊万里市東部の5チーム(波多津、ブラックリバー、南波多、大川、松浦)で行われる大会です。

亀の子方式で2試合行い、①勝率 ②得失点差 ③失点差 にて順位を決定します。


対戦チームは当日抽選にて('ω')

本来ならば、キャプテンが抽選くじを引くところですが。4人いる6年生の中で聡舞(ソウマ)だけが抽選くじを引いたことがなかったのでキャプテンに相談したところ、快くくじ引きを譲ってくれましたhappy02

仲間思いのキャプテンと6年生たちです(感動crying

頑張れ聡舞↓ くじ引くだけだけど(笑)

第29回東部地区秋季大会 



抽選の結果。第1試合はブラックリバー少年さん。

今年の公式戦での対戦成績は1勝1敗です。前回は負けてしまったのでリベンジしたいところです。

序盤はお互いの投手の好投もあり、淡々と試合が進みます。

試合が大きく動きだしたのは4回から。

前の回に先制点をあげた波多津は、3番4番の連打で無死2・3塁のチャンスをつくると5番元樹がセンターへの犠牲フライ。6番 聡舞の打球が相手のエラーを誘い2点追加smile

第29回東部地区秋季大会 

↑4番 麗王のレフトオーバーで悠斗(10)は一気に3塁まで進みます。

その裏。ブラックリバーさんの5番に2点タイムリー2塁打で1点差と詰め寄られますが、5回には4番 麗王のレフト前タイムリーや走塁を絡めて3点を取り再び突き放します!!

裏のブラックリバーさんの攻撃は、先頭をセンターが万歳しbearing四球やエラーも重なり、1死満塁のピンチsweat01

押し出しで1点を失いますが。後続をなんとか内野ゴロに切って取りゲームセットconfident

何とか、前回のリベンジをはたせました。しかし今回、対戦したブラックリバー少年の子供たちは中学校に行けば同じチーム(青嶺中野球部)で仲間として一緒に戦っていくわけです。

今後が楽しみですね(*^-^*)


【第1試合】

波多津 001 23 |6

B・R 000 21 |3

※5回時間切れ

(波)幹太郎 - 紡

(二塁打)麗王



さ~、昼食を挟んでの第2試合。

相手は、南波多少年さん。

優勝を狙うためにもここは勝ち切りたいところ(^_^)/

先発投手は麗王。公式戦初先発です!

が、何とか先頭を抑えるも2番にストレートの四球を与え3番にも2-0とボールが先行します。ストライクが入りませんsweat01

この間、キャッチャーの紡は右に左に上に下にビリーズブートキャンプを繰り返します(汗)

と、ここでアクシデントが(T_T)

キャッチャー紡が横に大きくそれたボールに横っ飛びして取ろうとし、着地の際に右親指を着き、付け根を突き指しますsweat01

2週後には新人戦の県大会があるので、無理はさせずここで交代させます。

急きょキャチャーを幹太郎に変更。ピッチャーも駿也に交代し、1死3塁で打者3-0から試合再開!

第29回東部地区秋季大会

↑緊急登板の駿也は相手4番にタイムリーを打たれましたが後続を打ち取ります(拍手)。

3回に9番 拓斗のライト前タイムー!?みたいなので追いつき、1-1の同点で迎えた6回表。波多津の攻撃!

死球で出た拓斗を1番 駿也のスクイズで返して待望の勝ち越し点smile

その後も、ランナーをため7番 幹太郎のライトオーバーの2点タイムリー2塁打(やっとヒットが出たdespair)。さらに、代打 宗汰のタイムリーヒットなどでこの回、一挙に6点を取ります!

最終、7回にも1点を追加し、守備では、駿也が相手打者を丁寧に打ち取っていき結局初回の1失点(自責点0)に抑えました。打者24人に対し、ヒット4本打たれましたが内野ゴロ12個と粘り強く投げてくれました。

内野陣もノーエラーで(;゚Д゚)!どこの強豪チームかと思いましたよ(笑)

特にサードの拓斗がノリノリで素晴らしい守備を見せてくれましたhappy01 ナイスプレー!


【第2試合】

波多津 001 006 1 |8

南波多 100 000 0 |1

(波)麗王、駿也 - 紡、幹太郎

(二塁打)幹太郎、悠斗



で、大会結果は…



残念ながら、準優勝(T_T)

2勝しましたが、得失点差でわずかに(!?)及ばず……

それでも、負けなしの準優勝は立派です(∩´∀`)∩

優勝された大川少年さんおめでとうございます。東部地区の代表として伊万里ケーブルテレビ杯頑張ってくださいね。

そして、今大会の当番校である南波多少年保護者の皆様、天気が心配されましたが大会運営お疲れ様でした。大会後の親睦会も楽しかったです。ありがとうございましたhappy02


第29回東部地区秋季大会

波多津少年のちびっ子たち!東部地区(秋)準優勝おめでとう!!




当日は、学童オリンピック佐賀県大会(新人戦)の抽選会が佐賀新聞社で行われました。

新チームのキャプテンが抽選に行ってくれました。日程は以下の通りです。


【第32回学童オリンピック軟式野球大会】

日時:10月28日(土) 1回戦・開会式

場所:佐賀ブルースタジアム(佐賀市立野球場)

相手:1回戦は嬉野少年(藤津代表)

※試合開始は第2試合11:00予定

※開会式は8:00からブルースタジアムにて

※念のため(笑)。2回戦は10/29(ブルスタ)、準決・決勝は11/3(みどりの森)の予定です


伊万里市の代表として精いっぱい頑張ってきます!

みなさんの応援よろしくお願いします(*´ω`*)




【おまけ】

笑撃ショット!

見事なシンクロ率Σ(・ω・ノ)ノ!

100%

一人で大爆笑してました(*´▽`*)




第29回東部地区秋季大会

ちなみに、親子ではありません(笑)


  • LINEで送る

同じカテゴリー(試合)の記事画像
第42回ライオンズクラブ旗争奪少年野球大会
第32回東部地区秋季大会
有田交流戦2020
第35回学童オリンピック伊万里市予選
令和2年度 立花スーパーJr.交流試合
第35回伊万里・西松浦地区大会
同じカテゴリー(試合)の記事
 第42回ライオンズクラブ旗争奪少年野球大会 (2020-11-10 22:56)
 第32回東部地区秋季大会 (2020-10-11 20:43)
 有田交流戦2020 (2020-09-16 21:40)
 第35回学童オリンピック伊万里市予選 (2020-09-03 21:34)
 令和2年度 立花スーパーJr.交流試合 (2020-08-10 21:43)
 第35回伊万里・西松浦地区大会 (2020-07-29 23:22)

Posted by 波応援団 at 20:49│Comments(0)試合
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。